OHANA通信

お正月休み明けの身体の崩れの解決方法の紹介

こんばんは‼︎
昨日、體作り教室を開催しました。
1月6日から今年は営業していて、皆様のお体を見させていただいて特に気になったのは背中の硬さでした。
硬さを無くしていくために何を紹介するべきかという観点から今回は体に「テコ」を入れていく。をテーマに1時間ほど教室を開かせて頂きました。

テコの原理というのは、弱い力で重たいものを動かしたり、微小な運動を大規模な運動に変換する物理のこと。単純機械の一つであり、あらゆる機械の基礎となっている。と調べると出てきます。

テコの原理を體からだで体現していくということで今まで親しみのないトレーニングで最初は戸惑いながらでしたが途中から皆様感触がわかってきている様子で背中の硬さがとれて皆さん元気になっていかれました。

「テコの原理って頭でわかっているつもりだったけど、実際にやってみると全然できなくてびっくりした」
「テコが入るとあんなに簡単に人の體からだって動くんだ」と驚いていたり
「とても軽くなった、もっと知りたい」などの感想を頂きました。

また、本日参加できなかった方も同じ内容を今月は深めていきたいと思っておりますのまた紹介します。
宜しくお願いします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

OHANA通信

  1. 足指問題とトレーニングの仕方の講習会のお知らせ

    6月24日13時30分からOHANAにて足部問題とトレーニングの仕方等の指先改善講習会を開催します。
  2. 《中級者向け》カラダ作り教室のご案内

    皆さん、こんばんは。カラダ作り教室のご案内です。2019年以来の久しぶりの開催です。
  3. OHANAで行っている骨格のしくみ作りとは

    體の基礎部分に当たる骨格。