OHANA通信

83歳Kさんの通ってみての感想

本日は83歳になるKさんからOHANAに通っての通ってみての感想をお聞きしました。

お店に通う以前のKさんは頭が下がり、身体は傾きよく『猫背になっているよ』と周りの人に言われたそうですが自分ではどうしようもなく諦めていたそうです。腰も痛くなることもあって杖を使ったり、コルセットを常にしていないと歩けない日もあったそうです。

そんなKさんがお店に来てくださったのは2018年の秋ごろです。
とても話が大好きな方でいつも日頃の話をしてくださいます。トレーニングメニューもいつもサクサクこなしてくださいます。
ストレッチを終えるといつも「ありがとうね、楽に動ける」と喜んで頂けるので僕の方まで元気を頂いています。
Kさんのメニューは主にマシントレーニングとストレッチと施術です。肋骨と背骨の歪みに主にアプローチすることを行っております。
お店の中でも友達が増えて「OAHANAに行くのが楽しみだよ」と言って下さいます。
大体、通いだして2か月目から頭の位置は大きく改善し猫背がかなり改善されました。その頃から本人にも「とても楽に買い物や散歩に行けるようになったしそれに杖を全く使わなくてよくなった、自分でも驚いています」と話して頂きました。

今では多い時だと週に5日通って下さっています。それに「ここはいいとこだよーと声をかけてくださり、知り合いの方まで連れてきて下さってます。」本当にありがたいですし、何よりその想いに応えていきたいと思います。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

OHANA通信

  1. OHANAで行っている骨格のしくみ作りとは

    體の基礎部分に当たる骨格。
  2. こんなことで困っていませんか

    ■ジムに通っていない方腰痛、五十肩、首の痛み、膝痛などで困っている慢性的なひどい肩こり、ぎっ...
  3. 臨時休業のお知らせ

    三月十八日から十九日まで店主体調不良のためお休みをさせていただきます。