OHANA通信

5月実践報告

80歳のおばあちゃん

最初は杖をついて来店され

耳も遠くなかなか言葉のキャッチボールができませんでした。

でも、頑張って毎日のように通って頂き

いつも楽しくお話させて頂いています。

今ではなんと杖なしで歩いています。

最近では階段の上り下りもバランスを崩さずにできるようになりました。

大変なトレーニングはしていません。

20分ほどの筋肉痛にならないほどのトレーニングです。

まだ、顔が前かがみになっていますのでその部分を6月は集中して改善し

40代のときと同じ姿勢にまで改善させたいというのが僕の想いです。

毎日のように会話しているのもあってかお喋りもすごくスムーズに会話もできるようになってきました。

今では自宅で料理を進んで行うようになったそうです。

今までできないと諦めていたことができるようになる喜びを感じているそうです。

僕も自分のことのようにうれしいです。

でも、まだまだおばあちゃんの挑戦は続きます。

僕もこれで良いとは思っておりません。

おばあちゃんの青写真めがけて精一杯ファローさせて頂きます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

OHANA通信

  1. 足指問題とトレーニングの仕方の講習会のお知らせ

    6月24日13時30分からOHANAにて足部問題とトレーニングの仕方等の指先改善講習会を開催します。
  2. 《中級者向け》カラダ作り教室のご案内

    皆さん、こんばんは。カラダ作り教室のご案内です。2019年以来の久しぶりの開催です。
  3. OHANAで行っている骨格のしくみ作りとは

    體の基礎部分に当たる骨格。