OHANA通信

この方の希望の光に

こんにちは。

今日は更新が遅れてしまいました。

昨日会員になってくださった方の話

80歳女性

3月ごろから急に腰を痛めてしまって動けなくなってしまった。

歩くのもこの3か月最小限に控えていたといいます

来店初日は杖をついて

背中はまるまり

とぼとぼとゆっくり歩いていましたがバランスをくじしやすくふらついていました。

背中を触ってみると猫背で骨がかなり出っ張っていました。

初回のトレーニングは骨盤を重点的に行いました。

骨盤は身体の要

骨盤周りの筋肉に力が入るように

そして背中の筋肉に力が入るように

15分もかからないトレーニングでふらつきはほぼなくなり

力が入るようになりました。

腰痛も思っていた以上に楽になったらしく

目が輝いていました。

その方は遠方から来てくださる方で

周りの方の協力でどうにか定期的に通うことができる道がつきました。

周りの方々もこの方を元気にしてあげたい

また活発だったころのようにイキイキしてほしいっという想いがひしひし伝わってきました。

僕も心を尽くし知恵を尽くし

この方を元気にできるように日々やるべきことをやっていこうと思いました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

OHANA通信

  1. 臨時休業のお知らせ

    三月十八日から十九日まで店主体調不良のためお休みをさせていただきます。
  2. 年末年始のお休みについて

    皆様、本年もOHANAに通ってくださりありがとうございました。
  3. 運動するにあたって 価値観を変えていくと宣言する

    私たちの體(からだ)は大きな可能性を抱いています。