OHANA通信

身体トレーニングコーチとしての心構え

おはようございます。

尾張瀬戸駅前では朝から雨が降ってます。

仕事終わってからグランド行きたいので雨やむことを祈っています。

今日は身体トレーニングコーチとして思うことを書きます。

仕事がらアスリートから高齢者までどんな人でもサポートする立場にいます。

クライアント様の中には一人ではどうすることもできないような試練に直面する方がいます。

そんな方には、助力の手はどれほど有難いと思って頂けるか。

そんな方を助けたい、救いたい、希望になりたいと思います

ただ、それが自分の歓びや充実のために

つまり自分本位になってしまうのはまずいと思います。

その人は心から助力を望んでいるのか、必要としているのか

勝手にそう思っているのだけなのか

自分本位になると「大きなお世話」になりかねません。

お金優先の考えなら尚更

駄目になってしまう人を逆に必要とする考えになってしまいます。

常にクライアント様本位であること。

クライアント様が試練の乗り越えられるように

本当に自律できるように

その人が輝く姿をイメージしながら

サポートしていきたいと思います。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

OHANA通信

  1. 足指問題とトレーニングの仕方の講習会のお知らせ

    6月24日13時30分からOHANAにて足部問題とトレーニングの仕方等の指先改善講習会を開催します。
  2. 《中級者向け》カラダ作り教室のご案内

    皆さん、こんばんは。カラダ作り教室のご案内です。2019年以来の久しぶりの開催です。
  3. OHANAで行っている骨格のしくみ作りとは

    體の基礎部分に当たる骨格。