OHANA通信

猫背矯正 ~プーさん編~

こんにちは。

本日は猫背が気になる、利用者様へのトレーニングを紹介します。
少し番外編ですが。笑
その利用者様はとっても元気でいつも楽しく話しながらトレーニングしています。
いつもの『楽しく型にはめない!』というコンセプトから離さずに本日もトレーニング。

題してぷーさんが見えれば猫背が治る!です。

ぷーさんが見える空間に入り込まないと臨きこめない。
つまりいつもの動作では見えない。もう一つ空間に入り込まないとぷーさんはみえません。

当ジムではもう限界というところからもう一つ空間に入り込むストレッチ、トレーニングを推奨しています。
そうすることで體の芯を使えるからです。というより使わざるおえなくなるからです。

毎回同じことの繰り返しではなかなか成果はでません。なぜなら表面の筋肉しか反応していないからです。同じ動作をただひたすら行うトレーニングで表面に厚い筋肉をつけることは楽なカラダ、楽に生活できるカラダとは言えないと思っています。
もちろん数字の上で変化はあるでしょう。
体脂肪率、体重、筋肉量、、、

でも、数字としては変化があっても実はカラダの表面の変化の結果だったらとってもショックではないでしょうか?

芯が動いた時の身体の変化は数字に頼る必要もないほど劇的です。
カラダの声がダイレクトにわかるようになります。

利用者様にとって喜びが大きくなるように
筋肉がすくなくとも芯が動いているカラダを目指したカラダを利用者様に伝えています。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

OHANA通信

  1. 足指問題とトレーニングの仕方の講習会のお知らせ

    6月24日13時30分からOHANAにて足部問題とトレーニングの仕方等の指先改善講習会を開催します。
  2. 《中級者向け》カラダ作り教室のご案内

    皆さん、こんばんは。カラダ作り教室のご案内です。2019年以来の久しぶりの開催です。
  3. OHANAで行っている骨格のしくみ作りとは

    體の基礎部分に当たる骨格。