私たちの體(からだ)は大きな可能性を抱いています。
身体の外の世界は広大に広がっていて、県外や海外にまだまだ行ったことのないところは多く、自分が住んでいる地域でさ、毎日通勤で通っていても訪れたことのない場所、出会ったことのない人がいるのが現実だと思います。
つまり、私たち一人ひとりにとって、外側に広がる世界の広大さは無限と言っても過言ではないと思います。
僕はそれと同じように體には無限と言っても良いほど知らない世界があり、大きな可能性を抱いていると思います。
ですが、そう思えていないのは何故でしょうか。
主には表面意識かなと。
表面意識では生まれ育ちの中で仕入れた身体への情報。学校で習った運動やテレビやSNSでの情報を受けたり正しそうな人から指導を受けて「カラダってこういうもの」と決めてけてしまっていると思います。
またはカラダに対してエゴが働いてしまっていたる方には絶対に響かない話。
その意識に入ってしまった方には世界が広がっているように、體の世界が無限だなんて思わないと思います。というか思えない。
それに體にアクセスしようと思っても今までの習ったやり方しか知らないために、直接アクセスできないのが現状。
痛みがない方、健康と思っている方にも聞いて頂きたい。
私たちは體を思うように動かすことができていないのが現状なんです。
體の力を引き出すには私たちの「心」の転換、そしてカラダにアクセスしていくために「圧」を使いこなす必要があります。
「運動ってこういうもの」というレッテルを外して、何歳になっても自分の體の可能性を信じて、「圧」の使い手になるためにトレーニングに励んでいく。
この想いでアクセスを続けるなら今までどこにいっても治らなかった病気や痛みが回復するなど、これまで実現できなかった現実を生み出すことができます。
年末、年始の大切な時を有意義に過ごしていくためにも、この1ヶ月必死に體(からだ)を作ってみませんか。
飛び込んでくださった方には飛び込んだ分だけのカラダの変化を約束します。