OHANA通信

自分が心から感動することを

今日、山内さんと石川さんと話している中で自分のしたいことを考えました。

シンプルです。
いつもは一丁前に色々偉そうなことを言ってますが、結局、人間本来の持っている能力を取り戻すこと。
それが一番したいこと。

そして、将来やりたいことの根源は一人一人に人間本来の持っている能力を取り戻して頂き、願いを持った農家さんが育て上げた大地の恵でできた食べ物を口にしてもらいたい。
そして未来に希望を持って人と人が交流してもらいたい。

そんな場を一緒に作る同志を集めてこれを実現していきたい。

言葉にすると一見、当たり前にできそうだけど、、、すごく難しい。
難しい時代社会なんだと思います。
どんな社会にも時流というものがあり、時代時代の流行や傾向、その時の社会が求めている価値に向かう流れというものがあると思います。
その時代の中で生きる以上、自分たちが当たり前に思っていること、大衆が正しいと思っている一つ一つと自分が本当にしたいこととが乖離した時に大きな決断は必須でしょう。ましてや思いのまま自由に生きることは至難の技だと思います。

なぜなら流れに抗う生き方になるからです。

それでも今まで、世間の評判ではなく、自分の目で確かめ、周囲から「それで良いんじゃない」と言われてももう一歩掘り下げてみたり、これまでのやり方を横に置いて新たな生き方をしてみたり。その都度、自分の心奥に訪ねてきました。

でもやりたいんだよね。笑

大変でも。

実力がなくても挑戦したい。不足だらけでも挑戦しないと後悔する。

縁ある沢山の方々が本当に幸せになって頂けるのはこの道だと信じています。

まず自分がこうやって思ったことを信じて進みます。

失敗したら笑って来世でやり直します。

自分が生まれた時からデフレが30年続いた日本、最近の物価高、コロナ、マスコミの影響、娯楽が日常生活に入り込みすぎている現状。気づかないうちに影響を受けている自分に最近やっと気づきました。

今じゃないかな。自分の手で人生を取り戻すのは。
自分がまずやってみます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

OHANA通信

  1. 足指問題とトレーニングの仕方の講習会のお知らせ

    6月24日13時30分からOHANAにて足部問題とトレーニングの仕方等の指先改善講習会を開催します。
  2. 《中級者向け》カラダ作り教室のご案内

    皆さん、こんばんは。カラダ作り教室のご案内です。2019年以来の久しぶりの開催です。
  3. OHANAで行っている骨格のしくみ作りとは

    體の基礎部分に当たる骨格。