OHANA通信

Yさんウィーメンズマラソン完走‼︎

今回はウィーメンズマラソンに出場した山内さんの特集です。

Yさんはうちに通い出して1年半ほどになります。
マラソンの準備期間は半年ほど。
結果は5時間30分のタイムで無事に完走しました。僕自身41キロ地点あたりで応援していました。

冗談まじりで『フルマラソンやったらいいんじゃない』と僕だったかな❓そんな話題を持ち出して始まった企画でしたが本当に成し遂げてしまいました。
そんな山内さんの紹介でです。

お店に初めてきてくださったのは1年半ほど前になります。
「運動全くしていなくて、、、」「段差もないのにつまづくしとても疲れやすいのをなんとかしたい」と最初は言っていました。確かに身体は全く力が入らなくて顔もとてもしんどそうな印象でした。

そんなYさんでしたが週に3回ほど通って下さってお店のお客様とも仲良くなって何より顔の印象が大きく変わっていきました。とてもイキイキとされていて活力が生まれてきていました。身体も無駄な脂肪がなくなり全身の骨格がしっかりしていきました。そして半年前にマラソン経験0の山内さんに「フルマラソン出場」という目標を掲げてもらいました。

一見無謀なように聞こえますが、それまでのYさんのトレーニングに取り組む姿勢と體からだの状況見たら疑う必要はありませんでした。
それから週に1回1時間のランニングと週に3回の體作り。
Yさんは體がとても硬かったので足の裏のトレーニングでは痛みが出るほど力を入れることはありました、ですがみるみる内にしっかり走れる體を作りあげていきました。特に最後の3ヶ月は劇的でした。

故障しない體からだを作りあげること、そして完走を目的とした體からだ作りでしたので走る量もこれくらいで良いと判断しました。

主に膝、足裏の故障を絶対しないように骨盤、肋骨、頭蓋骨、中手骨(足先)のトレーニングを多く入れていた印象です。
前日にはサプライズでお店のお客様の応援メッセージが書いてあるTシャツをプレゼントしました。思いのほかとっても良い仕上がりにびっくり‼︎

まさか5時間30分というハイペースでゴールするとは思っていませんでしたが。
本当にあっぱれです。

来年も出場したい‼︎と先日行っていたので今度は本気でタイムを狙っていけるようにトレーニング指導していきたいと思います。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

OHANA通信

  1. OHANAで行っている骨格のしくみ作りとは

    體の基礎部分に当たる骨格。
  2. こんなことで困っていませんか

    ■ジムに通っていない方腰痛、五十肩、首の痛み、膝痛などで困っている慢性的なひどい肩こり、ぎっ...
  3. 臨時休業のお知らせ

    三月十八日から十九日まで店主体調不良のためお休みをさせていただきます。