OHANA通信

イベントのお知らせ☆


3月25日10時からカラダ作り教室を行います。
内容は骨格の仕組みを利用してカラダの機能性を上げていきます。
時間は
1部10時~12時 主にアスリート主体
2部13時~15時 主に一般の方主体

先回の会では骨盤の機能性を上げていきました。
1.大腿骨を骨盤に差し込めているかどうか
2.主に寛骨の内面から落とす方向へ圧をかけれるかどうか。
3.恥骨に圧をかける、落とす
4.尾骨に圧をかける

この手順で2時間ほど體作りを行いました。

一人ひとりに気づきがあり活気のある場でした。
必死すぎて写真を撮り忘れてしまったのが残念ですが、、、笑

今回はまだどこに焦点するかはきまっておりません。
当日来ていただいた方々の動きを観察して力が入らなくなっているところ、かみ合っていないところを狙っていきます。
小栗先生とはもちろん良い場を作っていきたいですが、合わせにはいきません。
共同して良い場を作っていきたいという想いは持ちながら、僕の気づき、発見を正しさの基準に指導していきます。
合わせにいくとどうしても発想も行動も遅れてしまう。場にズレを起こさないために『自分』を作って当日に向かっていきたいと思います。

カラダ作り教室に興味のある方は瀬戸市元気作りジムOHANAへ連絡ください。
0561-87-4122

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

OHANA通信

  1. OHANAで行っている骨格のしくみ作りとは

    體の基礎部分に当たる骨格。
  2. こんなことで困っていませんか

    ■ジムに通っていない方腰痛、五十肩、首の痛み、膝痛などで困っている慢性的なひどい肩こり、ぎっ...
  3. 臨時休業のお知らせ

    三月十八日から十九日まで店主体調不良のためお休みをさせていただきます。