OHANA通信

新たな流れ

こんにちは。

先日、東京へ出向いて政治家、経営者、教育現場、医療現場の方が集まるセミナーに参加しました。

まず、驚いたのは政治家さんの数
桁外れに多く、今解散の流れから政党がねまぐるしく動いている今
道をつけるために必死に取り組んでいました。

時代の流れが今変わりだしている点に触れ、そこを皆さん気づいているところがすごかったです。
20年続くデフレを脱却しようとしている。
景気が上向いているということです。
それに伴い、最適化に進んで当然の流れではいたるところで支障をきたしていることを始めて知りました。
景気が良くなることでの可能性と制約が現実に発生している現状を知りました。
今まで売れて当然の商品が売れない
今まで当たり前に使っていたシステム、ツールの使用頻度が激減

時代が変わり始めている。今までのビジネスモデルでは通用しなくなってきている
とくに東京で店をだしている経営者さんは感じていらっしゃいました。
愛知県瀬戸市で経営をしている僕にとっては全く感じられない感覚を教えて頂きました。

モデルケースが通用しない以上固定観念を捨てスポーツジムとしてやるべきことではなく人を元気にするためになにができるか、
日常生活の中で問題を抱えている人たちの癒しを提供するために何ができるか

それを考えていると、自分のやれることの領域が広がり、今自分と繋がりのある人と協力しあえば無限に可能性があることに気づかされました。
本当に大きな発見でした。
今ある繋がりを偶然ではなく必然と捉え、進んでいく必要があると感じました。

そして、多くの経営者、政治家さん達が見栄をはらずに自分が優位に立つことを打ち消して、人を元気にしたい、希望を提供したい、救いたいっという志を持って事業や選挙に進んでいる姿を見て感動しました。
自分が決めつけていただけで日本はこれから夢や志の持てる国に変わっていくことを感じました。

比較競争をどんなとこでもしてしまう自分を打ち消して、ただ人を元気にすることを志に
ただただ簡素に進んでいく。
ここからがチャレンジです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

OHANA通信

  1. OHANAで行っている骨格のしくみ作りとは

    體の基礎部分に当たる骨格。
  2. こんなことで困っていませんか

    ■ジムに通っていない方腰痛、五十肩、首の痛み、膝痛などで困っている慢性的なひどい肩こり、ぎっ...
  3. 臨時休業のお知らせ

    三月十八日から十九日まで店主体調不良のためお休みをさせていただきます。