OHANA通信

「肩こりが治って眠れるようになった」Nさんの歓びの声

Nさんからの歓びの声

70歳のNさんは週に2度当ジムに通って下さっています。
Nさんは肩凝りがひどく、夜も眠れない日がよくあったそうです。

以前この肩こりを治すために治療院に通い詰めたり、スポーツジムに通って毎日のように動いていました。動き回れば、痛みを忘れることができ、「これは良い!」と毎日のように動いていたそうです。ですが、それは一瞬であって昼間痛くなかったはずの痛みが夜には再発。その繰り返しだったそうです。

そんなNさんが当ジムに通い出したきっかけは前のジムで仲良くなった友達のMちゃんから紹介されたそうです。瀬戸に「すごいジムがある」と言われたそうです。Mちゃんが言うなら行ってみようと話をしたのがきっかけだそうです。
始めてきた時は私に「頭が埋まっている」と言われました。え?「私は肩こりを治したいのになぜ頭」と思ったそうです。半信半疑のままトレーニングすると初めは動かしたことのない筋肉痛に刺激が入り筋肉痛みになることはありましたが次第に痛みがなくなっていきました。
10年以上肩こりに悩まされていたのが今では痛みがなくなったそうです。
そして、他のお客様とのつながりもできてオハナに来るのが楽しいと言ってくださっています。

まだ会員になって1年の方ですが、痛みから解放されることはどれほど嬉しいことでしょうか。そんな方が1人でも多くなるようにこれからも精進して参ります。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

OHANA通信

  1. OHANAで行っている骨格のしくみ作りとは

    體の基礎部分に当たる骨格。
  2. こんなことで困っていませんか

    ■ジムに通っていない方腰痛、五十肩、首の痛み、膝痛などで困っている慢性的なひどい肩こり、ぎっ...
  3. 臨時休業のお知らせ

    三月十八日から十九日まで店主体調不良のためお休みをさせていただきます。